ぽかぽか日記

初めての公園に出発~☆

「今日は初めての公園に行きますよ♪」先生のお話しを聞いて、ワクワクしていた子どもたち。

チーム1歳はカートに揺られて、どんな公園かなぁ?もうすぐ着くかなぁ?とそわそわ☆

ノリノリでポーズを決めているのはチーム2歳です!

少し遠めの公園でしたが、足取りも軽く嬉しそうに歩いていました。

 

 着いた先は南原台団地の中にある児童公園です。

「こんなの初めて見たー♪」

大人が見てもとっても楽しそうな遊具!  「大きい滑り台もあるよ!」 「みんなで一緒にネットを登ろうよ!」

みんなで仲良く遊んでいました。 「私はこっちにしよーと☆」

 大きい滑り台は大人気です!  「カンカンカン♪」「踏切でーす!!」

子どもたち同士でも楽しんで遊べるようになりました。 「みてみて~!葉っぱのお面だよ」 「見てみて~こっちはカマキリだよ☆」

「わ~すごい!!」

近所の方が子どもたちに見せてくれるために持ってきてくださいました。 

  「葉っぱがあったよ~」

沢山の落ち葉に大喜び!

お外遊びは季節も感じられて楽しいね♡

 

チーム0歳は楽しいおもちゃがいっぱいある、旭ヶ丘児童館に遊びに行きました。

みんなが大好きな滑り台は大人気です♡

「ぼくはお腹がすいちゃったなぁ・・・あ!ごはんみーつけた☆」「はーい」 「どうぞ!」

こちらでは美味しそうな目玉焼きを焼いてくれました。 「ブーブー♪」

大好きな車のおもちゃに夢中です。

児童館には保育園にないおもちゃがあるから楽しいね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 初めての公園に出発~☆

ページトップへ