ぽかぽか日記

水辺探険隊! ぽかぽか保育園 高倉

朝の時間、ある二人がまた何か企んでいます!
さてそれは誰でしょう!!!!

「今日は、園児も多いしどっか行っちゃう?」「暑いから水遊びしたいね!」「そしたら・・・」と
乗り込んだ先は、バス!
そうです!今日はサプライズバス遠足!

えぇ〜バスに乗れるの?と子どもたちの目はワクワクしています。

どこに行くの?

出発です!以前からどうしても子どもたちと連れていきたいと思っていた場所に!
公園内にある小川へ!
ただ水遊びをしに来たわけではないです!ある先生が愛してやまない生き物を捕まえに総出動!

誰よりも真剣な先生!虫かごに水を入れて準備バッチリ!
さぁ〜皆沢山捕まえるよ!

おぉ〜先生ここに沢山いるよと捕まえに行きます!逃げ足が早くて中々捕まえられない・・・

ちょっと僕は休憩!この後おむつが水分を吸って大変なことになる一歩手前!

木の隙間にいるかもしれないから覗いて見ようよ!と先生を誘いエビを探し始めています!

見てみて捕まえられた!と嬉しそうに見せてくれました!
まだ沢山いたから捕まえてくるね!と探険に出動です!

次は何を見つけたのかな?
エビかな?なにかな?と観察をしたり・・・

お水は沢山入れると重たいな・・・あぁ〜こぼれちゃうよ!!!
足に力を入れて踏ん張ってこぼさないぞ〜

エビちゃん沢山いるところを発見!
どうにか沢山捕まえようとしている姿を反対側からパシャリ!

そして、ザリガニのお洋服を発見!
ザリガニは見つけられませんでしたが、初めて見る抜け殻に興味津々で観察していました。

その頃お部屋では、おままごとをして遊んでいました!

おままごとをしているとお腹が空いたので、お給食室へできているか確認へ

できてますか? もうできてますよ!

お片付けをして、お給食の準備です!
沢山遊んで沢山食べてどんどん大きくなろうね!

私ももう少ししたら一緒に食べられるかな?楽しみだね!

明日の祝日は何して遊ぼうかな?

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 水辺探険隊! ぽかぽか保育園 高倉

ページトップへ