ぽかぽか日記

絵の具で制作!何が出来るかな?

今日は12月の制作をしたよ!

12月といえばクリスマス🎄✨大きな模造紙にみんなで緑の絵の具で手型をペタペタしたよ✋

まずは2歳児さん。先生からお話を聞いて、早速やってみよう!

手に絵の具をつける感触、不思議だね☆

最初は恐る恐るだったけど、一度押したら楽しいね!

 1歳児さんの2歳児さんみたいにできるかな?

洋服に付かないようにそーっとつけてね…ペタッ!じょうず~♡

緑がどんどん増えて来たね🍃テンションあがるぅ↺

最後は0歳児ちゃん😊

0歳児ちゃんは足型!絵の具を足につけて…

模造紙の上を歩いてみよう✨

緑色の足跡がついて楽しいね(*’▽’)

いっぱいのみんなの手型や足型クリスマスツリーになるのかな?

完成がとても楽しみだね(*’ω’*)

制作の後は旭ヶ丘北公園へ!

寒くなってきて身体が固まっていると怪我のもと!遊ぶ前に準備運動しようね!先生の真似してみてね😊

いっちに、さんし…手をぶらぶら~みんな真似が上手だね!

いちについて!よーいドン!

見てください!ぽかぽか保育園の子はいい走りをしているんです✨(笑)

砂場の淵だって上手に渡れるよ!おっとっと!

僕たちはどんぐり拾ったよ🍂もうすぐどんぐりの季節も終わりだね💦

週明けから沢山遊んだね☆

明日は何して遊ぼうかな?

明日も元気に笑顔で保育園に来てね😊

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 絵の具で制作!何が出来るかな?

ページトップへ