ぽかぽか日記

公園秋探し ぽかぽか保育園

今日は青空組さんも
漢字クイズに挑戦しました☆


「どっちが氷だったかな・・・」

真剣になりすぎて、お顔がどんどんカードの近くへ。

「赤はどっちかわかるかな?」
「うーん、迷っちゃうな。ぼくはお母さんが大好きなんだよ」

大好きな音楽遊びでは、いろいろな楽器に挑戦!
本物の太鼓の音に興味津々。

 

 

うわぁ!自分で鳴らした大きな音にビックリ!
泣き顔もかわいいですね。

慣れている鈴は、鳴らし方も上手になり、自分たちでリンリン!
来週の音楽遊びも待ちきれないな~!

今日は大好きな人に、とっておきのプレゼントを作ります!

どの色が喜んでもらえるかな?
全部の色を触っては戻して・・・プレゼント選びって迷っちゃいますよね。

ぺったん!!
さて、何が出来上がるでしょうか♡

おーい!虹組さんとお外に遊びに行かない?

秋を探しに行こ~う!!

大好きなお兄さんお姉さんたちに誘ってもらって、お外に行ってきました。
「はーい!ぼく、いくよ!」

 

 

公園に到着!

元気に遊ぶぞっ☆★

最近は涼しい日も増えて来たね!
公園では秋を感じられるかな??

少し歩いただけで見つけました!

可愛いどんぐり♡

これは皮が剝けていて不思議だなあ・・・

 

何かを見つけて、先生に見せています

小さな手の中にどんぐりがいっぱい!

これは緑のどんぐりだね♡

私も見つけたのよ!

手の中を見てみると・・・

こっちはまんまるどんぐり!

どんぐりも色々な種類があることを発見しました✨

 

いらっしゃいませ~!

どんぐりのカレー屋さんでーす!

見立て遊びもとっても上手☆

秋を感じながら遊んでいますね🍂

 

 

 

 

ふかふかベッドに入ったどんぐりもあったよ!

ねこじゃらしもみーつけた!

なんと、彼岸花も咲いていました🌷

 

耳の横でどんぐりを振っている男の子。

これは音がしないよ???

緑のどんぐりは音が鳴らないことも発見しました。

 

今日はたくさんの秋を感じた一日でした🍁

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園秋探し ぽかぽか保育園

ページトップへ