ぽかぽか日記

寒い寒い雨の日の保育園では・・🎄

昨日からぐっと寒くなりましたね⛄

今日はあいにくの雨でしたので室内で楽しみにしているクリスマスの準備を進めました🎄

今回はツリーに飾るステッキを折り紙で作ったよ!

先生と折り紙をクルクル折ると・・シマシマ模様のステッキの完成~!

みんなの手形ツリーに飾ったよ(⌒∇⌒)

どこに飾ろうかなぁ?大きいツリーだから迷っちゃうね💦

そーっとシダーローズもボンドで貼ってみたよ!

あとは先生が仕上げを!下の木の所は一人一人の先生の手形が押されているんです♪

手作りツリーを飾るのが楽しみですね(^^)/✨

制作後はゆったりと自由遊び★

ブロックも子供達でいろんな形に組み立てて見立て遊びが出来るようになってきたよ!

こちらは指先を使ったポットン落とし!

保育士の手作りおもちゃです♡

缶の中にキャップを落とすといい音が鳴るんだよね(^^♪

時には机も子どもにとっては遊びのスパイスに✨

机の脚が電車のトンネルになったよ!

子どものアイディアって無限だね!!

雨の日でも充実した一日だったね!

明日も笑顔で保育園に来てね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒い寒い雨の日の保育園では・・🎄

ページトップへ