ぽかぽか日記

本日の朝の会!(登龍館)

みんな良ーく聞いてるね!あれっ、うしろ向いてるのだーれ?今日のお天気調べで絵と文字合わせしています。

今日の日付とお天気を全員で読みます。あっ、今度は全員そろって注目できました。

昨日は水曜日、今日は?毎日の繰り返しで覚えてくれます。全て大人と同じように漢字交じりで進めます。

登龍館で「空色の帽子」を読んでいます。漢字だってほら!覚えちゃうよ‼

うーん、難しい問題だけど頑張って考えるよ!

毎日の繰り返しで、小さい頭にも色んな情報がたくさん詰まっています。

     

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 本日の朝の会!(登龍館)

ページトップへ