ぽかぽか日記

久しぶりのぞうさん公園♬

今日は少しだけ日差しが暖かい一日でしたね🌞

久しぶりに最近行っていなかったぞうさん公園へ出発進行(* ̄0 ̄)/ 

歩くのも公園に着いてからのお話を聞くのも上手になったね🌸

公園でのお約束を守って楽しく遊ぼうね!

「どうぞ!」保育士の掛け声と同時に走り出す子どもたち!

「僕はこの乗り物が大好き♡」びょんびょんするんだよね(^^♪

「こちらはパン屋さんですよ~」と言いながら回ってるよ!

くるくるまわるパン屋さんのイメージなのかな⁉

「ばぁ!」ビックリしたでしょ?

ジャングルジムの下からこんにちは😊

ぶつけないように慎重にくぐるよ☆

こちらは砂場。

「何かあったよ!木の実かな?」

興味津々なまなざし✨

こっちでは手をショベルカーに見立ててお山づくり!

「ガガガ….!」ショベルカーになりきるの上手(^_^)子どもも先生も手が真っ黒になりながら夢中です。

じゃーーーん♪お山のかんせーーい😊

こーんなに手が真っ黒けっけ( *´艸`)

「いらっしゃいませ~お団子屋さんですよ~」

一生懸命握ってお団子にしていました(*’▽’)葉っぱ入りで美味しそうに出来たね♪

「お団子くーださいっ!」

0歳児ちゃんも砂遊びに入って楽しそう☆

沢山遊んで帰りはお散歩しながら保育園へ。

「ここで運動会したね!」「ここは畑でナス取ったよね。今度は何植えたい?」

など一年をちょっぴり振り返りつつ帰ったよ✨

2018年もあと半月。あと少しの日々も目一杯楽しもうね(o^―^o)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 久しぶりのぞうさん公園♬

ページトップへ