ぽかぽか日記

一緒にお散歩!!虹は畑に青空は先に公園へ!!

少し肌寒いけど空がきれいないい天気。

今日は虹組、青空組そろってお散歩です。

虹組さんは畑に行くのでいったんお別れ。

青空組さんとバイバイしてやってきた畑、今日は何をするのかな?

先生が何か黒いシートを土にかぶせたよ。

何のはっぱかな?この葉っぱは玉ねぎだよ。

今日はこれを植えるんだって。

先生があけた穴に苗をよいしょ。

おいしい玉ねぎできるといいね。

大根のお世話もやったよ。

おいしい肥料をさらさらさら。

畑のお世話はこれでおしまい。では公園に向かいましょう。

青空組さん何してるかな?

段差の上をお散歩中?フェンス越しに虹組さんが見えるかな?

先生と一緒にお絵描きを。

何を描いてるかわかるかな?

赤ちゃんは何をしてるのかな?

交代で見に来て、のぞき込み。

見つけた葉っぱをはいどうぞ。

嬉しい、楽しいをおすそ分け。

何か袋を見つけたよ。

何が入ってるか気になるね。

やっと合流、虹組さん。

みんなで楽しく遊びましょう。

公園にきたよー。

お友だち見つけてぎゅっと抱きつきご挨拶。

端っこ歩きは虹組さんも大好き。

三人そろって、そろり、そろり。

畑仕事で疲れちゃった?

少し休憩、よっこいせ。

 虹組さんも赤ちゃんが気になる。

見に来たお姉さんを見つめてます。

公園にはまだまだ葉っぱがいっぱい。

落ち葉の山には何かあるかな?

握ってがさがさ、パラパラパラ。

たくさん持ってどこ行くの?

可愛い葉っぱも見つけたよ。

一面の落ち葉はまるで絨毯。

踏んで走っても面白いね。

一緒にボール遊びもしたよ。

ベンチに立ってはいポーズ。

四人で並ぶと少しせまいけど面白いね。

虹組さんも青空組さんもたくさん遊んだね。

また今度一緒に公園に行けるといいね。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 一緒にお散歩!!虹は畑に青空は先に公園へ!!

ページトップへ