ぽかぽか日記

さつまいもでクッキング! 戸外遊び ぽかぽか保育園

今日はクッキングの日🥄✨

これはなーんだ??

「おいも!!」と元気に答えてくれました🥔

今日はこのサツマイモを使って、おいしいのを作るよ!

へぇ~~サツマイモっていうんだね!

なんだこれ?!かたいぞ・・・?!

なんだこれ・・・?!と興味津々の子どもたち👀✨

 

次はふかしたサツマイモが入っている袋を

モミモミしてつぶすよ!

こっちは柔らかいわ~♡

ズコーーー!!!さっきと触り心地が違う~!!

楽しいな~✨

おいしくなって午後のおやつで登場するのが

楽しみだね( *´艸`)

夢中のお友だちを冷静なお顔で見守るお友だち・・・(笑)

みんなおててで感触を味わいながら

上手に参加することが出来ました(^^♪

 

今日は音楽遊びとクッキングがあって楽しかったね。

みんなで作ったものを調理室に届けたらそのまま公園に行ってきます。

お日様ぽかぽかで動いたらあったかくなりそうだね。

公園に着いたら何をするのかみんなワクワクです。

先生が用意したのは茶色いカゴ。

明日の運動会で使うんだって。

みんなでペタペタしておしゃれに変身。

葉っぱに枝にドングリさん、みんなぺたりとくっつけて。

お指の先でそっと、ペタリ。

ジャングルジムによっこいしょ。

高いところは少し怖いけど気持ちがいいね。

こっちの方が遠くの先生やお友だちまで見えるよ。

滑り台の上から「やっほー」。

滑り台はみんなに大人気。

勢いついたら足でブレーキ。

ゆっくり滑っても楽しいね。

落ちないようにお手々で支えて。

慎重に滑っています。

沢山遊んでブランコに座って一休み?

頑張って漕いでゆーらゆら。

あれれ、お布団みたいになってるお友だち発見。

お砂場ではなにやらお話し中。

大きいお山はケーキなんだって。

 

木が多い公園は落ち葉がいっぱい。

みんなで走ってガサガサガサ。

集めた落ち葉を先生めがけてポイ。

あはははと笑って逃げ去ります。

こちらはたくさん抱えてお散歩中。

そんなにもってどこ行くの?

たくさん集めた落ち葉のお布団。

埋もれてみるとあたたかい?

今日は色々あって大忙し。

お外でもたくさん遊んで楽しかったね。

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > さつまいもでクッキング! 戸外遊び ぽかぽか保育園

ページトップへ