ぽかぽか日記

☆運動会☆   ぽかぽか保育園 戸外遊び

えへへ♡

今日はぽかぽか保育園でとっても楽しみにしているイベントがありました!

あれれ?お揃いのお洋服来てどこにいくの?

はい!僕が案内します☆

 

ぴよぴよちゃんの大行進👣

ぴよっぴよっ🐥

ぴよっぴよっ🐤

いえ〜い!公園に着きました!

そうなんです。今日は運動会なんです♫

楽しみ〜🏁

まずは聖火リレーから!

トップバッターは僕です♡いっくぞ〜!!!

はい、どうぞ!

僕も行ってきます☆

お兄ちゃん!最後は頼んだよ☆

選手宣誓はかっこよくお願いね!

無事に聖火が渡り、お兄さん・お姉さんによる、選手宣誓です!

「運動会!がんばります!!!!!」

  

さあ!始まりました。ぽかぽか運動会!

 

まずはかけっこから。

ぶい〜ん。私は抱っこで参加!

あらま〜!楽ちんだわ〜!外の空気は美味しいわね♡

余裕のかけっこで余裕の1位(笑)

気をつけぴ!

よ〜い!

どーん!!!

先生の掛け声に合わせて、頑張って走ります!

成長を感じて、先生の目には涙がじわり(;_;)大きくなったね♡

 

いたたたた〜!こんなハプニングもありました。

でもみんなが助けてくれて、最後まで走ることが出来ました!

洋服についた砂をはらってくれたり「大丈夫?」と声をかけてくれたり・・

優しい心もしっかり育っているのですね♡

  

玉入れもしました!

狙いを定めてボールを投げるのが上手!!

青空組さんは22個 虹組さんは30個も入りました。

素晴らしい♫

もちろん、ぽかぽか保育園は先生も楽しみます!

こどもたちにお名前を呼ばれた先生から順番に並んでかけっこです!

 

・・・の前に大人は念入りに準備体操が必要です(笑)

しっかり身体をほぐしてくださいね(笑)

それでは行きますよ〜!

よ〜いどん☆

いえ〜い✨

うはぁ〜!

全力出しきった〜💦

ご褒美はこどもたちからのハグ❤

他の何よりも嬉しいプレゼントでした😘

最後は頑張ったみんなにメダルのプレゼント🏅

よく頑張りました🏆

運動会楽しかったね❤

またやりたいね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ☆運動会☆   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ