ぽかぽか日記

火事の時には・・・ ぽかぽか保育園 避難訓練 戸外遊び

今日は月に一回の避難訓練がありました。

今日は裏のおうちから火事なんだって!!

みんながしっかりお話をを聞いてくれて

あっという間にカートの中へ集合。

とっても上手にお外に避難することができました。

お口をしっかり押えているお友達もいますね✨

煙を吸ったら、ゲホゲホしちゃうんだよね!

とっても真剣なお顔!

普段の訓練が身に付いているなと感じました。

何かあった時に、みんなで身を守ろうね!

避難訓練を頑張ったあとは

みんなで同じ公園にお出掛けしてきました。

 

やっほー!木の上に乗っちゃうよ!

 

今日は木の枝を使った釣り大会が人気でした☆

 

ここをくるくる回すと魚が釣れるのよね~

右手のリアルな動きに、先生たちびっくり!

葉っぱのお魚が釣れたよ!

すごいでしょ?✨

私はこの釣り竿に決めたのよ~★

 

わーはははは!!! 大きいお魚ゲット!!

 

先生だって負けないぞ~~~

ジャーン! 大漁!!🎣✨

 

一緒の公園で遊ぶと、こんな優しいシーンも見られます♡

寒くないかな~?と心配してくれました。

 

歩く練習をしていると、お兄ちゃんお姉ちゃんが

みんな応援しに来てくれます(*^^*)

 

今度は立っちの練習中。。

 

おぉ~~~!!!

立っちの瞬間を見ていた先生たちは大興奮✨

上手に立てたね♡

遠くから見守ってくれていたお兄ちゃんが

かっこいい木の棒を見せに来てくれました。

 

せっせとお仕事をしていたお兄さん。

「なにしているの?」

「赤ちゃんのごはんを作ってるの!!!」

僕のごはん?! 嬉しいな~♡♡

お兄ちゃんお姉ちゃんって優しいんだな~🌷

両クラスの可愛いやり取りにほっこりした日でした♡

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 火事の時には・・・ ぽかぽか保育園 避難訓練 戸外遊び

ページトップへ