ぽかぽか日記

リース制作と雨上がりの公園散策 戸外遊び ぽかぽか保育園

今日から12月、寒いけどみんなとても元気です。

朝から制作も全力でやってくれます。

穴からお顔を覗かせて、だれーだ?

ボンドを塗った紙に毛糸を貼り付けていきます。

僕は慎重に一本ずつ置いていきます。

キレイに並べて貼れたかな?

僕は豪快に手づかみでよいしょ。

もさもさのリースににっこり。

待ってる間は友達と遊んで待ってます。

わたしの番はまだかしら?

ようやく私の番になったわ。

キレイな毛糸におもわずにっこり。

「握ってポイして」と伝えるとゴミ箱にポイしようとしてくれました。

「ポイして」でゴミ箱が思い浮かぶのが流石です。

もじゃもじゃの毛糸は大人気。

みんな触って楽しそうです。

制作の後はお散歩に出発です。

雨が止んで良かったね。

公園に着いたみたい。

お話し聞いてから遊ぼうね。

雨上がりの公園は独特な雰囲気。

みんなで散策楽しいね。

お砂場の砂も湿ってます。

触ってみると何か違うのか不思議そう。

僕も葉っぱをにぎにぎ。

少しひんやりつめたいね。

みんなでお散歩もしています。

おてて繋いで可愛いね。

先生と一緒に1,2、1、2と歩く練習を。

元気歩いて頑張っています。

雨上がりの公園散策楽しかったね。

いつもと違う空気にみんなにっこり。

また、みんなで公園に出かけようね。

 

虹組さんもお制作をしました。

2歳児のお友だちはハサミに挑戦!

「今日はハサミを使うよ!」の言葉に

おめめがキラキラ~✨

 

黒い線の上を切るんだよね!

ハサミを使うのも上達してきました。

 

なによこれ・・・切れないわね・・・⚡

体に力がぐぐぐっと入っています(笑)

 

1歳児のお友だちは、

短く切ってある毛糸を張り付けました。

 

おててが緑になってる~~!!!

 

あれ?!もしかしてこれは・・・

サンタさんのお洋服と帽子じゃない?!?!

クリスマスが楽しみになった虹組さんでした🎄☆

 

公園では、どろ団子屋さんがオープン🍡

 

おだんご持って・・・

どぉーーーーーーん!! (笑)

 

先生たち一体何個のどろ団子を作ったでしょう。。

おててがドロドロ✨

 

「みんなが頑張ったからこれあげるね♡」

思い切り遊んだみんなに、プレゼントをくれました。

 

「先生もはいどうぞ♡ポケットに入れてね!!」

素敵なプレゼントをありがとう♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/nmhRRQ558ds” title=”ハンドクラップ”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > リース制作と雨上がりの公園散策 戸外遊び ぽかぽか保育園

ページトップへ