ぽかぽか日記

雪遊び⛄ ぽかぽか保育園 戸外遊び

昨日は雪が降ってすごかったよね。

今日はお外に雪がいっぱい積もってるね。

せっかくなので雪遊びに出発!!

雪景色や雪にみんな驚いてます。

日向にシートを敷いて座っちゃおう。

雪が積もってるけど意外と暖かい?

それではさっそくみんなで雪に触っちゃおう!!

雪はとっても冷たいね!!

袋に入れてみたり

踏んで足跡をつけたり

手型はどうかな?

つついてコロコロコロ~

凍ってる場所があるかな?

歩くときは慎重に・・・・・・

みんなでテラスを探索だ!!

雪が積もっていつもと景色が違って面白いね。

 

 

ふぅ。雪ってこんなに面白いのね~~

先生の抱っこで休憩♡

虹組さんもこれからお外へ遊びに行くみたい。

ガラス越しにいってらっしゃい!!

 

準備が出来た虹組さんも お外で遊んできましたよ~⛄

見て!まだこんなに雪が残ってる!

先生に袋に入れてもらいました♡

ちょっと重たいな~!

 

先生!ここにも雪があるよ!

雪が積もっているところを教えてくれました⛄

 

私に任せて!!

先生のおててで取ると、こんなに大きな雪が✨

 

たくさん雪をゲットしたところで、

さあ始まりました! 雪合戦!!⛄

 

みんなー!行くわよーーー!!!

 

きゃーーー!!!先生が来た!!(笑)

 

私たちだって負けないわよ!!!

 

あーーーっはっはっは!!!

反撃開始!!!

先生を狙いながら、笑いが止まらない子どもたち(笑)

 

あ~~~やられた~~~~!

迫真の演技で子どもたちと遊んでいます✨

先生は演技力が試されますね。(笑)

 

 

とっても楽しい雪遊び!

次はいつ積もるかな~??⛄

 

今日はつるつるの地面にお気を付けくださいね。。✨

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雪遊び⛄ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ