ぽかぽか日記

ぽかぽか探検隊!   ぽかぽか保育園 戸外遊び 縦割り保育

今日は新しい公園を求めて、探検隊☆

 

まずは、広い公園なので先生のお話をよく聞いてくださいね!と

探検隊の心得を確認します!

(正面から日が当たっていたため、右方向からお話しています(笑))

そしていざ出発!

 

すると、さっそく何かを発見👀

隊長!ここに何かあります!

どれどれ(._.)

ふむ。何だかわからんな・・。

よし!先生。先に確かめてくれたまえ。

うわぁああ~!

隊長!大人の足首まですっぽりと入るくらいの

穴があいていました!!

よし!確認ごくろう。何かわかれば安心だ!

入ってみよう☆

子どもだと膝くらいまですっぽり入っていました。

隊長!

あっちにも何かあるみたいです!

ほほ~う。これは木が脱皮しているぞ!

この木を使ってもう少し剥いてみよう。

むむむ。これはかったいな~。

剥いた木の皮は「ハンバーグみたいだね!」と言って

横に重ねて大切においていました♡

 

先日振った雪がまだ残っていたので、触ってみました。

さらさらしているものと、固まっているものの両方に触れました❄

「ほぉ~!」

「わっ!!!」

「んん~」と小さいなりにも、指先から伝わってくる

色んな感触を感じながら遊んでいました。

あー!こっちに滑るところがあるよ⛸

雪が解け切らずに氷になっている部分が広がっていて、

スケート場のようになっていました☆

わあーーーい!と声は盛り上がっていましたが、

滑る足元を見て、慎重に慎重に歩く子どもたちでした♡

雪が色んな形に変身することがよく分かりました⛄

 

明日は成人の日ですね!

新成人のみなさん、おめでとうございます♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/aOmKn7vpiAE” title=”プリキュア”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか探検隊!   ぽかぽか保育園 戸外遊び 縦割り保育

ページトップへ