ぽかぽか日記

畑で収穫してきたよ!!   ぽかぽか保育園

音楽遊びが終わった後は畑にきました。

これから色々な物を収穫するよー準備はいい?

みんなで大根の収穫。

細いの、太いの、長いの、短いの。

色んな形のがあるね。

うんとこしょ!どっこいしょ!
大きな大根が抜けたよ!

僕の大好きな大根は
こうやって土の中にできているんだね~

 

 

人参もとれたね。

少し小さいけどしっかり赤いね。


赤ちゃん人参!かわいいね!

人参も土の中にできるんだって!

こっちは木になってる実だよ。

みかん、なつかん、すだち、柑橘類を収穫です。

ねじねじして引っ張ってね。

みかんは木にできているんだね~

収穫だけでだいぶ時間が経っちゃった。

保育園に戻ってご飯にしよう。

また今度畑に行こうね

 

おはよう~!!🌞

青空組のお部屋は朝から元気な笑顔がたくさん♡

お友だちと一緒で楽しいね♡

 

さて今日は、私たちが習字をするわよ~!

この筆を使って描くのよ✨

 

始めは「なんだこれ?!?!」としかめっ面だった

ふたりも、最後にはこの力強いお習字!

かっこいい作品が出来上がりました☆

 

今日は楽しみにしていた音楽遊びの日!

今日初めて保育園デビューした小さなお友だちも

一緒に楽しみました(*^^*)

 

青空組のふたりがとってもお兄さんお姉さんに見えますね👀♡

 

今日は音楽の新しい先生も来てくれました!

優しい笑顔でぼくもニコニコ✨

 

私は人見知り。。

ひーーん!誰なのーーー?!?!

(最後は一緒にタンバリンを鳴らして打ち解けていました♡笑)

 

今日はピアノの音に合わせて一緒にタンバリンを鳴らしたり

おもちのお歌を歌って楽しみました(*^^*)

 

「おおきなたいこ」のお歌では、

「小さなたいこ」を上手に表現できるお友だちも✨

小さくとんとんとん・・・🥁

今日も体でたくさん音楽を感じて楽しい時間でした♪

 

少しだけお外でシャボン玉★

わあ~キレイ~✨

 

ちょ、、ちょっと、先生吹きすぎじゃない・・・??(笑)

 

「ぱちんっ!!!」

 

あーーーっはっはっは!割れた~!!♡

今日も笑顔いっぱいの青空組さんが可愛かったです😆

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/muwr3fWdwfk” title=”バスに乗って”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 畑で収穫してきたよ!!   ぽかぽか保育園

ページトップへ