ぽかぽか日記

お餅つき予行練習! ぽかぽか保育園 行事 お餅つき

おや・・・???

 

も~ち~つ~き♪

ぺったんこ♪♪

陽気な先生たちが登場しました(笑)

 

なにか始まったわ?!?!

 

みなさ~ん♡

明日はぽかぽか保育園のお餅つきの日!

みんなで練習してみるわよ~♡

 

杵と臼を持って、ぺったんぺったんとお餅をつきます。

がんばるぞ~~☆

そーれ♡ そーれ♡

 

重たくたって、私はひとりで出来るんだからね!

 

よぉ~~~っと!!

腕を大きく動かすたびに、お顔の筋肉も動きます(笑)

 

こちらはプロ並みに上手だったお友だち!

少しも的を外さずに力強くついていました✨

 

青空組のお友だちも頑張っていますよ~☆

 

大きな杵を一生懸命に握っている姿が可愛い♡

初めての体験でニコニコ!

楽しそうなお顔に先生のお顔もゆるみます。♡

 

最後は虹組さんとハイチーズ☆

明日のお餅つき、みんなで楽しもうね♡

 

 

お外遊びも楽しんできました♪

今週は「風を感じる」をねらいにして公園遊び(^O^)/

 

しゃぼんだま、凧、落ち葉遊び、かけっこ・・・

たくさん風を感じて楽しめました🍂

明日も楽しむぞ~!🥰

 

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/FPWzPFklv8E” ]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お餅つき予行練習! ぽかぽか保育園 行事 お餅つき

ページトップへ