ぽかぽか日記

☆1月生まれの誕生会☆

今日は1月生まれさんの誕生会でした☆

今回の誕生児さんはずっとお友達の誕生会をうらやましそうに見ていたので、今日はとても楽しみにしているはず・・・

あれれ・・?いつもと違う雰囲気だったからかちょっと恥ずかしいのかモジモジ・・

ひとりで座るのは心細いから先生と座ったよ!

誕生カードももらって嬉しそう✨

少しずつ笑顔が見えてきたよ(⌒∇⌒)

お返事もとても上手にできたね!

2歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

そして今回の保育士からの出し物は福笑い!

お正月の遊びになかなか触れる機会が少ないので、みんなで挑戦してみました☆

まずは誕生児さんから!

おかめさんの「目」「口」「鼻」「ほっぺた」どこにつけようかなぁ~?

置く場所をよく考えて貼ってみたよ!そして、出来上がったお顔は・・・

「じゃーん!!!」とっても愛嬌のあるお顔になったよ(笑) 上手‼パチパチ!(^^)! 「私達もやってみたい!」ということで、お友達もチャレンジ!

さて、どんなお顔が出来上がるかな~⁉

「目はここよ!」二人で協力してやってみたら・・・

こんな素敵なお顔が完成~!

「なかなかバランスいいでしょ♡」。 とてもいい感じね!

 

園長先生には、目隠しして挑戦してもらったよ(*^^*)。

さて、どんな感じになるかな~

みんなも応援して教えてあげてね!

 あれれ・・・お鼻の位置が??

「なんか、違うような・・・( ゚Д゚)」。みんなのみつめるその顔は・・・

あれれ⁉ なんて面白いお顔~!でも、楽しいお顔が出来上がったし、園長先生もにこにこ笑顔になったからいいか(*^^*)。

福笑い楽しかったね♡また、みんなで福笑いしてみようね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ☆1月生まれの誕生会☆

ページトップへ