ぽかぽか日記

今日はマジックショー☆★

今日はぽかぽか保育園に、ほほえみサークルのみなさんがマジックショーに来てくださいました。

準備中も、これから何が始まるのかと興味津々な子どもたち!

さあ、これから楽しい時間の始まりです☆彡

まずは、綺麗な布が長いステッキに変身!

今度はおまじないをかけると・・・ロープと布が結ばれました!

子どもたちも、次々起きる不思議なマジックに、目がまんまるです。

今度は1本のお花が、あっという間に4本になりました!

「わー!!」と思わず拍手です。

「ちょっと前に来て、お手伝いしてね」と言われて手を出すと、おまじないをかけてくれました。

すると・・・

最初は1つだったミッキーが4つに!!

「すごーい!!」とキラキラの目で見つめていました。

次は白いねずみさんがやってきました!

タオルで出来ているのに「わー!!」と子どもたち。

本当に動いているみたーい!

空っぽの箱の中から・・・可愛いこぶたさんが♡ 3匹のこぶたさんのお話のはじまりはじまり~♪

「わー♡」と歓声があがりました。 みんないいお顔!

黒いレコードが虹色のレコードに早変わり!

 

最後はオオカミさんも出てきて、とっても面白いお話でした!

約30分間のマジックショーでしたが、興味津々で集中して見ていた子どもたちでした。

 

最後はみんなでパチリ★楽しい時間をありがとうございました!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日はマジックショー☆★

ページトップへ