ぽかぽか日記

鬼のポシェット作り♡

一月ももう後半に突入!一ヶ月あっという間ですね。

二月になったらすぐ大イベントが!そう!節分です!

「おなかのなかにおにがいる」の絵本をみんなで見てから、制作開始!

みんな初めて読む話には興味津々!

「おにのパンツ」の手遊びもしたよ👹

今回は絵の具に挑戦したよ!クレヨンと違って筆で塗るのはコツがいるかな!?

2歳児さんは「鬼のパンツ」にも絵の具で色を塗ったよ。

先にクレヨンで黒い模様を描いてから、黄色い絵の具を塗ると不思議!黒い模様がはじいて出て来たね。

つよ~いパンツが出来そうな予感♡

2歳児さんの鬼のお顔も同様に「はじき柄」の技法で絵の具をぬりぬり~

はみ出さないように慎重に慎重に!

1歳児さんの「鬼のパンツ」は糊でしましまを貼ったよ。

「う~ん糊ってベタベタするし、くっついちゃって難しいなぁ💦」

でもみんなとても真剣!夢中になって糊と戦っています。

もう最初に糊が手につくのを嫌がっていた子も最後は手が糊だらけになってもへっちゃらだね!

やっていくうちにどんどん上手になってるね☆

0歳児さんも可愛い鬼ちゃんが出来るかな!?

シールや折り紙をビリビリペタペタ先生と出来たよ!

座って出来る事が増えて来たね(^▽^)/

今日は鬼ポシェット作り第一弾でした✨

どんな鬼ポシェットになるか完成が楽しみですね☺

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 鬼のポシェット作り♡

ページトップへ