ぽかぽか日記

ぽかぽか陽気の中…🌞

今日は3月並みの暖かさ☀

まさにぽかぽか陽気の中、旭が丘地区センターへ読み聞かせに行ってきました📖

昨日TVでもやっていましたが、絵本の読み聞かせは子どもとコミュニケーションを取るのに最適なんですって(^^♪

保護者の方や保育士以外の人と関わるのってなかなか難しいですし子どもたちも表情が固くなってしまいがちですが、絵本のパワーでボランティアさんたちとの距離もすぐ縮まります♡

「次はどんなお話を読んでくれているかなぁ~?」

今回はこの三冊を読んでくれました☺

この絵本の中の「ととけっこう よが あけた」はわらべうたでお歌に合わせて読んでくれて、子どもたちも興味を持って聞いていました!

是非お家で読み聞かせの機会があったら、読んでみて下さいね☺

 

読み聞かせ後は中央公園芝生で遊んだよ♪

「先生!あれ見て!大きいよ☆」

このお友達が指さしている先には…

なが~いクレーン車!

しかも荷物を運んでいるよ!!

車好きには嬉しいね🚙🚙

「僕は毎回恒例の枝拾い!今日は短めだけど見つけたよ🍂」

芝まみれになって夢中です☺

「こっちだよ♡」

お姉さんが手を引いてくれたよ☺

お姉さんがいつも優しくしてくれて嬉しいね♡

「だぁ~いすき♡」

ぎゅーする程仲良しさん!異年齢保育のいい所ですね(*^▽^*)

「芝生より土で遊ぶのがいいなぁ~」

手や顔が真っ黒になっても全然平気!

「僕はぎゅってするんだ!」

保育士がよく砂場でお団子を作っているのを見て、真似しているのかな?

上手だね✨

今日は「さむ~い⛄」ってならずに沢山遊べたね☀

明日もいいお天気になりますように(*^^*)

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか陽気の中…🌞

ページトップへ