ぽかぽか日記

8月も元気いっぱいにいきましょー!!   ぽかぽか保育園 

8月の最初の日。そのせいか、

とっても暑ーい!

集合ー!

ちょっと作戦会議しよう。

 

まず、お部屋の中で運動しよう。

まずはハイハイ。

赤ちゃんの頃は簡単だったけど、今はちょっと難しいよね。

皆、できるかな?

 

お次はピョンピョンッ!ジャンプしながら前に進むよ。

これも結構、難しいよね。

 

最後は、ほふく前進だ!

結構難しいのに、とっても笑顔で楽しそうですね。

すごいなあ。

 

「疲れたー!」

みんなグッタリしちゃった。ちょっと休憩。

 

休憩の後は、お楽しみの・・・

 

 

水遊びだー!!!

 

 

ぶはーっ楽しーいっ!

 

水を浴びるのが大好きな子もいれば、少し遠くの所から、道具を使って遊ぶ子もいたり。

子どもそれぞれの遊び方がありますね。そこから、道具を使っている者同士で集まって仲良くなる、きっかけになったりします。

 

遊んでいたら、泡タイムが始まりました☆

皆で混ぜて、もっと泡を増やしてみよう!

 

すごーい!こんなに大きな泡ができています。

頑張り甲斐があるから、子ども達も真剣に取り組んでいますね。

 

 

完成した泡をカップに入れてケーキにしたり、お水を足したり。

とっても楽しそう♡

 

今日もたくさん笑ったね。

 

————————————————————————————————————

「青空組さん、おはようございます!朝の検診を始めますね!」

「ふむふむ。なかなかいい感じですね。」

 

「キャハハハ~!!!」

「一度やってみたかったのよ~♪あ~楽しかった♫」

「キャハ!!見ている私も楽しかったわ♫」

「私もやって欲しかったわ♡キャッ♡」

これから青空組さん初めての園バスでお出かけレッツゴー♬

駐車場まで満員カートで行くわよ~!!楽しみ~♡

「えぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!何ここぉ~!!!」

「お水がどんどん出てくるの~!!楽しいぃ~!!」

「僕も!!」

「私も!!」

「きゃ~!!冷たくて気持ちがいい~!!」

「私も入りたい!!」

「僕は滝行を始めよう♪」

「すっ凄すぎる!!僕にも出来るかなぁ~」

「さすがだね!!」

「なかなか掴めないなぁ~」

とお水が手のひらから、なくなっていくのを不思議そうに何度も掴もうと挑戦していました!!

遊びの中で自然と学んでいく子供たちをこれからも見守っていきたいです♡

またみんなでお出かけしようね♫

 

[su_youtube url=”https: //youtu.be/-nfTJzBjth0″]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 8月も元気いっぱいにいきましょー!!   ぽかぽか保育園 

ページトップへ