ぽかぽか日記

あれ?涼しいな??   ぽかぽか保育園 戸外遊び

 

 

さーて、本日も来ましたよ!

昨日の公園リベンジです。雨、降らないでね。

 

 

 

ドサーッ

 

 

 

今日はいっぱい玩具がありますよ。

焦らないで、好きなものを使ってね♪

 

 

 

「私はこれにするわ!」

いいの選びましたね♪

 

 

 

「私はこれー!」

とっても嬉しそうですね♪

 

 

 

「じゃあ私はこれ!」

欲張りセットですね♪

 

 

 

「僕はこれだな!」

コーンの形、面白そうですね!

 

 

 

「私はやっぱり、これかな♡」

本当、好きですねー(笑)

 

 

 

皆、選んだね?

さて、遊びましょー♬

 

 

 

しばらくして、遅れて参戦。

「待たせたな」

 

 

 

久しぶりだったけど、すんなり馴染めて、楽しそうに遊んでくれました♡

 

 

 

みんなーお茶ですよー。

 

 

 

「お茶だー!ごく、ごく・・・」

 

 

 

「ん?何も入ってないぞ?」

それ、お砂場の玩具ですよー!

 

 

 

「本当だ!こっちだった!」

飲めて良かった♡

 

 

 

 

今日は雨が降らず、時間まで遊べて大満足♡

保育園に戻ろうか。

 

 

 

今日も一日、楽しかったね🎶

 

今日はいつもより暑くないぞ~!

ということで、たくさん遊べる公園に遊びに来ました♬

みんな思い思いに好きな遊びを探して遊んでいます!

虫さんはちょっぴり苦手だけど、セミの抜け殻なら平気!

頼もしいです♡

私は葉っぱにのせてあげるのよ!

つるつるの葉っぱにはのらなかったんだ。なんでだろう~?

ちょっとフワフワした葉っぱを見つけてくると

\じゃー-ん!!/  よーくよーく観察していました!

今度はかくれんぼだ!

さ、今から私が探しに行くからね~

どこにいったかな~?

ギャァー--!!見つかっちゃった!

こんないいところに隠れたのに、ざんねーん!

うわぁー---!こっちも見つかっちゃった!!

まだまだ隠れるスキルが足りないわね!と思う先生たち・・(笑)

少しずつゲームのルールも理解してきて、みんなで楽しく遊ぶことが出来るようになってきています✨

来週もいっぱい遊ぼうね~!☆

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > あれ?涼しいな??   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ