ぽかぽか日記

鬼の豆入れ完成✨

以前から取り組んでいた鬼の豆入れ!ついに完成の日を迎えました✨

2歳児さんは紐通し。1つ1つの穴に上手に通せていました。

指先が器用に動かせるようになってきましたね☆

すごく真剣・・・

・・・かと思いきや

鬼につける髪の毛を自分の頭の上に(笑)

面白い事を沢山思いつくお兄さんです♡(笑)

 

0.1歳児さんは顔のシール貼り。小さなシールを指でつまんで貼っていきます

よいしょよいしょ。個性豊かな表情の鬼さんが出来ました。

  髪の毛は毛糸を割いて作りました。

1本の毛糸が3本に!!細かい作業も発見があると、すごく楽しいね😊

  制作の後は、公園に行きました。

まずは水分補給☕ベンチに座ってゴクゴク!

————————————————————————————————————————–

ここで!看護師さんによる豆知識を1つ💉

インフルエンザが流行る今の時期は、20分に1回を目安に水分補給をすると乾燥を防げるそうです。

飲む量はほんの少しでも大丈夫です!のどを湿らすことが重要です!!

のどにいる菌を留めておく事が一番よくない事なので、胃に流してしまった方が予防につながるそうです。

 こちらはジャングルジムに挑戦中のお兄さん!

わあ!!かっこいい~♡

黄色い声援と共に、憧れの眼差しが飛び交っていました♡

  テーブルのところでは、石屋さん。

「いらっしゃい!いらっしゃ~い!!」

「今日はいい石が沢山揃ってますよ~!」

 こどもたちの想像している事や、見立てているものには、驚く事が多いですね!

こちらから遊びを提案するのではなく、何をするのかな?と、

しばらく見守っていることも、こどもの想像力を育てるには大切な事なのかもしれませんね♡

ページトップへ