ぽかぽか日記

秋の公園遊び☆  ぽかぽか保育園 戸外遊び

いしししー-♡

今日はちょっと肌寒い!けど雨は降っていなかったからお散歩にきたよ♡

急に秋の陽気になって、過ごしやすくなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩すことが多いので、子どもも大人も健康管理には十分注意していきたいですね。

むむむ。

何かを発見したようです・・・真剣なお顔がかわいい♡

葉っぱかな?木の枝かな?公園に気になるものがいっぱい!

ここに何かあるんだけど、つんつん。

触っても引っ張ても取れないよー!!

木の根っこがいろんなところから地面を突き破って生えてきているんだって。不思議だね~

私は先生と一緒にブランコ!

二人ともかわいい・・・💕

ん?何だか大きな音が聞こえてきたぞ・・・?

飛行機だー--!

おーい!バイバーイ!!

遠い遠い飛行機にも全力でバイバイするお友だちがとってもかわいい♡

先生との触れ合い遊びも大好きだよ♡

 

台風の後の公園はどうなっているかな~見てみよう!

大きな木が折れていました!まるでジャングルですね!

危ないから触らないように!

松ぼっくり落ちてた~!

みんないっぱい松ぼっくりを持っています何故でしょう?

台風で葉っぱも木の実も枝もいっぱい落ちていました。

みんなで松ぼっくりを投げて誰が一番遠くに飛ばせるか大会をしました!

丸がいっぱい書いてあります!なんでだろう?

この丸はケンケンパの丸!「みんなで今からケンケンパするよ!」

ケン

ケン

パ!

みんな慣れない動作なので難しそうでした!

「さむ~い」という声が多かったので最後は「走るぞ~!」

みんなで全力疾走しました!

台風でずっと公園行けてなかったけどやっと公園行けて良かったね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/nmhRRQ558ds”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋の公園遊び☆  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ