ぽかぽか日記

久し振りに室内で♡

今夜は雪が降る予報⛄朝からとても寒かったですね!

今日はぽかぽか保育園の子どもたちは室内で鬼のお面制作を行いました!

ぽかぽか保育園には2月4日にこわ~い鬼が来る噂だけど…今日のみんなが作る鬼はとっても可愛らしい鬼さんに仕上がりました♡

白い小さいおめめ👀に黒いクレヨンで描き描き!上手になったね☆彡

お花紙で髪の毛を丸めてのりでペタっと!取れないようにしっかり押さえてね😊

「おにおに~♪」と楽しみに待っていたお友だち!

驚く程の集中力✨細かいパーツもよく見て「ぬ~りぬり!」糊付け出来たよ(^^)

 

制作後は久しぶりにサーキット遊びをしたよ(*^▽^*)

室内でも身体をしっかり動かそうね!

保育士手作りの牛乳パックの平均台やトランポリン、早くやりたいね( *´艸`)

お名前を呼ばれたら「はい!」と元気にお返事、赤い線に「気を付けピッ!」すごい!上手!

牛乳パックの平均台は0歳児さんも保育士を一緒に出来たよ♪

みんなのお気に入り!!トランポリン!

立っても座っても楽しいよね(*^^*)

トンネルもお友達を驚かしたりしながらみんなで大盛り上がり!

「やっほー☆」

実は机の下ですが、こんな所も子どもたちからしたらトンネル遊びに✨

子どもは遊びの天才と言いますが本当ですね(^^♪

ページトップへ