ぽかぽか日記

節分に向けて…👹

2月3日は節分ですね!

ぽかぽか保育園は4日が節分会なので、今日は練習の為に保育士が描いた可愛い鬼で豆まき遊びを行いました。

制作で作った豆まきポシェットもみんなを応援していましたよ(^▽^)/

 

「鬼は~外!」思い切り投げて鬼をやっつけるぞ~!

ぽかぽか保育園の豆まきは豆の代わりにボールを使います♪

「頑張って!」保育士からボールをもらっていざ鬼退治へ!

沢山投げられたね!これでもう月曜日の節分会はバッチリだね✨

月曜日は本当の怖い怖い鬼が来るからお楽しみに(笑)

 

その後は公園にお散歩に行ったよ(^^)/

自然がい~っぱいのみんなの大好きな公園🍂

葉っぱが付いた大きな枝発見~!ブンブン振っても葉っぱ取れないよ!

先生が枝に葉っぱをさしてくれたよ☺

なんだかおいしそう!

僕は長い枝で魔法使いに!

ちちんぷいぷい~!えいやぁ!ぶーん!…気づけば魔法使いから車の運転手さんに(笑)

想像力豊かだね~(*^▽^*)

僕は坂の上り下りが出来るんだよ!

特に下り坂がお気に入り♡おっとっとってなるけれどこれがまた楽しいんだ♪

こんなに拾ったよ!「これを坂で転がして遊ぶんだ~!」

集めるだけの遊びが発展していました!!

 色んな形のどんぐりがあってどの形が転がるか何度もやってたよ

帰りご機嫌に歩いて保育園まで♪

帰り道も発見や楽しいことがいっぱいだね(*^▽^*)

保育園に帰るとなんと給食に鬼のご飯が✨

みんな大喜びで食べてたよ☺

ページトップへ