ぽかぽか日記

寒さなんてへっちゃら!大好き外遊び!

今週は温暖差が激しい一週間でしたね。三連休は雪⛄が降るとか降らないとか…。本当に降りそうなお天気です!

でもぽかぽか保育園のお友達は寒さなんてへっちゃら!

しっかり歩いて公園で沢山遊んだよ!

お砂場楽しいね!何かおもちゃをお砂のお山に立てているよ!

立つかな~!

 

 

カンカンカーン!こちらは踏切でーす!」

先生が描いた線路の上を可愛い電車くんたちが走っているよ🚅

しゅっしゅぽっぽ~🚋

 

こちらは枝を魔法の杖に見立てて魔法使いに変身✨

「ちちんぷいぷい!先生飛んでいけ~!」

「わぁ~みんなの魔法で空が飛べたよ✈」

 

こちらは公園散策隊☆

公園は歩いたり走ったりするだけでも楽しいよね(*^▽^*)

 散策中に思いもよらない発見も!!

化石みたいに見えるね👀

 

可愛い0歳児さん♪

芝生でどんぐりや枝探し(^▽^)/

ただ見つけておしまいではなく、保育士がどんぐりの皮を向いたり転がしたりするとまた違う反応を見せてくれます!(^^)!

いえーい!こっちはタイヤのブランコに乗ってラブラブデート中♡

「しっかりつかまってて!大丈夫だよ!一緒に乗ろうね☺」

年下のお友達に優しい頼もしいお兄さん&お姉さんです♡

「僕は公園に行ったら絶対滑り台滑るんだ♪楽しー!!」

どうです!?この満面の笑み!楽しさが滲み出ていますね(*^▽^*)

「う~さむ~い!」

お茶休憩中、身体が止まると寒さが増すね💦

でも遊んだあとのお茶は最高だね☆

 

週末は雪遊び出来るかな!?

楽しい話が聞けるのを三連休明け楽しみにしているね( *´艸`)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒さなんてへっちゃら!大好き外遊び!

ページトップへ