ぽかぽか日記

三連休明けの保育園☺

三連休は雪⛄がちらつき冬らしいお天気でしたね。

そんな三連休明けの朝の登龍館の様子です✎

お話を聞く時は「立腰」といって腰を立て姿勢を正すと集中力がupするそうです!

ぽかぽか保育園の子供たちは椅子の背もたれに背をつけず素敵な姿勢で朝の会に参加しています。

今月は皆さんご存知の「手袋」のお話。沢山の動物が出てくるんだよね🐇🐻🐁

 

集中してお話を聞いた後は、公園へレッツゴー!!

お友達と手をつなぐのも歩くのも上手になったね☆

公園に着いたらウォーミングアップ✨みんなで並んでよーいドンするよ!

手足を沢山動かして身体をめいっぱい動かすよ~!

気を付けピッでパワー充電中!

見て見て~♡

トラックが荷物を運んでいるよ🚚

車好きにはたまらない光景でした✨

 

「やっほー!私はここよ!」

遊具の高い所からこんにちは☺

「あれ?どこから声がするんだ?」

「ここだよ!上見て見て!!」

「あっ!こんな所にいたんだね☺」

「ぼくも上に行きたいけどちょっぴり怖いな(;´Д`)」

でも登るのは好きで棒から離れないご様子。

今度はお砂場に移動!

「何作ろうかなぁ~( *´艸`)」

両手に抱えてウキウキな表情です♡

丸いアイスかんせーい✨

「もぐもぐ…寒いけど美味しい♪」

「私も何か作れるかな??」

すくったり、バケツをひっくり返したりいろんなことが出来るね☆

まったり自分の好きな遊びを探して遊ぶことが出来たね☆

ブランコも一人で乗れるよ~

帰る間際までお友達とぴったんこ♡

本当に仲良しだよね♡❤

今日はいいお天気で楽しかったね!

また遊びに行こうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 三連休明けの保育園☺

ページトップへ