ぽかぽか日記

のびのびスポーツデーに参加しにいくぞ

今日はみんなで高倉保育園のお友達と遊ぶんだ…どんなことするのかな…?体沢山動かして遊ぶんだって。ワクワク♡

僕たちいくぞ!

信号を渡るときは、右見て左見てもう一回右見て車来てなかったらしっかり手をあげて!

「はーい渡りまーす!」

  高倉保育園のお友達もう新田公園に来てたよ。音楽も流れててなんか楽しそうだね。最初は玉入れ競争。沢山玉を入れちゃうぞ。頑張るぞー  少し緊張気味の子も玉を持って・・・

「待ってよー」と大きいお兄さんが持っている箱を追いかけてるよ!  待て待て。僕がいっぱい入れるんだ。 私も負けないぞ。いっぱい入れるんだ。 狙いを定めて・・・えーい!
さぁ〜箱には入ったかな・・・?  

    あっ!沢山入ったね❤️   玉入れのあとは 何をするのかな…

みんなで一列に並んで!笛の合図でかけっこ!

先生も頑張って走っていたので、かけっこの写真が撮れませんでした・・・残念!

   

先生の話をよく聞いて、次も頑張るんだ,,,     今度は お友達の応援だよ。ポンポンを持って応援だ、、、。みんな一生懸命頑張っているよね。  僕は青色のポンポンで応援だよ...    頑張れ、頑張れ、  次は綱引きをするんだって。難しいのかな…?みんなで力を合わせて引っ張るぞ。 頑張って引っ張るぞ!!
よいしょ、きゃー持ってかれちゃうよ!もっと引っ張らないと!

  よいしょ、よいしょ。  僕 力持ちでしょう!

先生たちも本気!!明日は筋肉痛かな・・・?

 お兄ちゃんたちはすごいなあ。  涙が出ちゃう、、、

帰りに少しだけ高倉保育園の園庭で遊ばせてもらいました。
普段遊ばない遊具にみんな大興奮!!

船長さんになってお船を運転したり🚢  

僕も運転したいな・・・!

ローラー滑り台にも挑戦!いつもの滑り台よりスピードが出るな〜

 お尻がくすぐったいよ! 

 三輪車も借りちゃった!      くるくる!ネジを締めますよ!  

高倉保育園の皆様ありがとうございました。
また遊びに行きかせてください!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > のびのびスポーツデーに参加しにいくぞ

ページトップへ