ぽかぽか日記

新しい公園に冒険に行くぞ!

時計を見て何時までにお片づけが終われるか相談中!
今日は、9時10分までにお片付けをするよ!とお約束!2歳児さんは、時計をチラチラ見ながらお片付け開始・・・
時間内に片付けが終わると、できたーと嬉しそうに報告してくれました。

朝の会とおやつを食べ終わったら、今日はどこの公園に行くかな・・・
最近子供達は、新しい公園に行くのが楽しみなようで、どこ行く?と先生と地図を見て決めています!

今日は、多摩平第4公園へ決定!日野病院よりも少し先まで歩くと・・・見えてきました公園が!
子供達もついたーと大興奮!

公園にはどんな遊具があるかな・・・?

沢山遊具があるよ!どれで遊ぼうかな?

走って向かった先は・・・雲梯!

「高くて届かないよ!!」諦めていたその時、現れたのは・・・

先生が登場!!子供達はすご〜いと目をキラキラさせて見つめていました!
先生カッコ良かったね❤️

さぁ〜他のお友達はなにしているかな・・・?見に行ってみよう!

ラブラブな二人がタイヤのブランコでデート中❤️その横で、私も乗りたいなーと羨ましそう!

どんどん見に行ってみよー

あれ・・・こちらでもデート中かな!何話しているのかな?

お次は・・・

あれ〜電車に変身して走っている子が🚃どんどん近ずいてきたぞ!!

きたー!

次はどこの駅に行くのかな!!

あれれ!特急車も通過したよ!早い早い★

お次は何電車が通過するのかな!?

ガトン・ゴトン通りますよ!

まだまだ帰らないで遊んじゃうよ!

滑り台に挑戦したり、

僕は、高いところにも登れるんだよ!

私もジャングルジムに挑戦!登れるかな・・・

ちょっと無理かな!助けてよ!

あ!登れたよ★

最後はみんなでお茶を飲んで保育園に帰りました!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 新しい公園に冒険に行くぞ!

ページトップへ