ぽかぽか日記

寒さなんて吹き飛ばせ!

今週は大寒波がやってくるそうですね⛄

皆さん風邪などひかないよう気を付けてくださいね🍀

日差しもなく寒い日でしたが今日もぽかぽか保育園のお友達は元気に

公園へお出かけです。

今日はみんなで鉄棒に挑戦しましょう♪

でも、鉄棒は冷たいから手をゴシゴシこすったり

はぁー-っと息を吹きかけて温めよう。「はぁはぁはぁ」

1,2,3,4,5… 上手にぶら下がれるかな?

凄い!凄い!先生が助けなくてもぶら下がれていますね~

とっても上手にぶら下がっています。

手の力がついて体幹が鍛えられ強い体を作るために、これからもチャレンジを続けていきたいと思っています。

 

滑り台は楽しいな🎵 この表情を見たら分かりますね~(笑)

お友達と一緒に滑ったり

先生と一緒に滑って楽しかったね♬

タイヤのブランコに二人乗り!

こぐのが上手になってスリルが増してきました

かくれんぼでは「もういいかい」「ま~だだよ」のやり取りがエンドレス(笑)

「もういいよ」って声がなかなか聞こえてこないんです(笑)

隠れるのが大好きなお友達です。

キャンプごっこもやったよ~。マシュマロ焼きはいかがですか~

最後はみんなでヨーイドン!!!

寒さに負けず今週もたくさん遊ぼうね♡

0歳クラスのお友だちがお壁ぺったんできている様子を、栄養士さんに見守ってもらいました⭐

「僕たち、こんな事もできるようになったんだよ✨」

成長した様子を見てもらい、公園に出発進行ー🎵

 

「お絵描きしよーっと♪」

線も上手にまっすぐ描くことができています✨

まっすぐ引けていますね😊

 

「僕は土を掘ってようかな🎵」

一生懸命、夢中になっていますね✨

 

「思ってたより勢いよくて、ちょっと怖いかも💦」

楽しい顔と、不安そうな顔が混ざっていますね。けど、終わった時はニッコリ笑顔でした❤

 

木の棒を持ってトコトコ🎵

なんだか面白い木の形をしていますね!

「これ持って探検しよう♪」

お気に入りの木の棒を持てば、どこでも冒険場所になるお年頃です😊

 

みんなでボール蹴りするぞ!

「それー!」

とっても上手です✨

ボールを持ってトコトコ歩いていた子たちが、今ではボールを蹴ったり投げたりできるようになりました。

そういう変化を見て、成長したなぁとしみじみ思います。どうやって遊びを広げていこうかな、と保育者もワクワクしながら見てしまいます。

 

「ボールが転がってきた!くぐっちゃおー🎶」

避けるのが上手ですね!

 

「やっぱり、かけっこが楽しー❤」

いい笑顔で走っています。

今日は本当に寒かったけど、へっちゃらな子ども達って本当すごいなって思います。大人がついていくのが大変💦

 

「私も走るの楽しー❤」

走っている子は、みんなニコニコ笑顔でした✨

< /p>

 

今日もお疲れ様でした❤

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/Fw-IDm6bz0I”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒さなんて吹き飛ばせ!

ページトップへ