ぽかぽか日記

今日も発見がいっぱい!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

さあ!ぽかぽか保育園のお友達は一人でお仕度できるのでしょうか?

少し覗いてみましょう👀

やり方がよく分かっていますね!もう一歩☆がんばれ~!

え~っと・・・これは柄が違う気がするわ。

す・す・素晴らしい!

皆さんは両手に持っている靴下の違いに気づきましたか?

こんなに小さくても「自分のもの」という認知能力が育っているのですね!

みんな一生懸命取り組んでくれていました♡

入園して来たときには、みんなころりんと横になって

隣に寝ているお友だちを見つけては興味を示していましたね!

1年の成長は素晴らしいです☆

こんな素敵な先生が前に出て

手遊びしてくれていたから、みんな頑張れたのかしら♡

\ みんな手遊び上手ね~!お次は本を読んであげるね! /

\ よっこらせ! /

\ ふむふむ /

先生、見えません。(笑)

みんなに見せてくれるはずが、自分が熟読していた先生でした(笑)

さあ!支度が終わったら公園に行こ~う✨

高く飛べる魔法をかけてあげるわ~♡

\ きらきらり~ん! /

\ とう! /

\ にゃはは~!これは最高な魔法である!! /

この公園には、いろんな木の実が落ちていて

「どんな形があるのかな?」と興味を示して

形や色の違いを研究していました♬

また遊べるように、沢山木のテーブルに飾りつけしてきました(o^―^o)

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/4oJKxiBs4-8″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も発見がいっぱい!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ