ぽかぽか日記

週明け一番のお外遊び!

 

今朝は雨がぽつぽつ…お天気が心配でしたが、みんなが外に行くときにはお日様が顔を出してくれました☀

お天気になって良かったね(^▽^)/

朝の会が終わってから久しぶりの公園に行ってきたよ!

大きな砂場で何を作っているのかな!?

「この葉っぱと葉っぱを挟んで…」

「あっ!茶色だけじゃなくて緑の葉っぱも!」

あとで保育士の元に持ってきてくれたのは葉っぱで作ったパンでした🍞

緑の葉っぱは甘いクリームに見立てていました🍃想像力豊かですね~

                          

「いらっしゃいませ~♪」

「大きいパンも売ってますよ~!」

ここはお店のようです!

「私は出張販売で~す!みんなど~ぞ~♡」

可愛い売り子ちゃんです☺

「僕は木や枝を集める任務が!」走り方がとても仕事が出来そうです✨(笑)

こちらではかくれんぼ中!

「もーいいかい」

「先生どこに行っちゃったかなぁ?」

さぁ先生を探せ!

きょろきょろ👀どこだどこだ!?

「あ!いたいた!見ーつけた!後ろからも来てるから逃げられないぞ~」

「ぎゃーーーー!見つけると上手すぎ!」

「先生もっと攻撃しちゃうぞ!今度は葉っぱ攻撃だ!」

「わあ~( ゚Д゚)みんな容赦ないんだからぁ~」

「私も先生にかけちゃうよ~!待て待て~!」

こんなに沢山抱えて…先生はそぉ~っと退散…

「僕もやろー…っと…わぁー!!思い切りかかっちゃった💦」

「僕らはゆらゆら遊具組♪」

「次は僕にかーしーてー!」

順番順番出来たね!(^^)!

お友達が乗っていて楽しそうだったけど、意外と怖いなぁ・・・。

「はい!♪お次の方~どうぞ~」

「お友達が滑った後は僕がゆっくりす~べ~ろっと♪」

もう後ろにお友達が!滑り台は安定の人気ですね(*^^*)

帰りはちょっぴり疲れてしまう程、週末から沢山遊んだね☆

今週も元気に登園してね(^^♪

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 週明け一番のお外遊び!

ページトップへ