ぽかぽか日記

リトミック♪

昨日の雨の天気とはうってかわって春のいいお天気になりましたね!

お外に行く前にウォーミングアップでリトミックをやったよ!

まずはお壁ペッタンで先生の話しを聞くよ(^▽^)/

みんなお壁ペッタンが上手になったね!

リトミックスタート✨

まずはピアノ音に合わせてお散歩するよ!

次はアヒルさんに変身♪よちよちアヒルさん可愛いなぁ∼(*’ω’*)

普段あまりしない動きだったけれど上手だったね☆

お馬さんにも変身したよ🐎

これなら出来るね☆ハイハイでお散歩だ!

次はカエルさん🐸

カエルの歌に合わせてぴょんぴょん跳ねて楽しそうだね!

見て見て!ウサギさんにもなったよ🐇可愛いでしょ♡

最後はまた音に合わせてお散歩♪

今度は音が早くなったら走るよ!

さぁ音が早くなったよ!走るぞ~!!

沢山身体を動かしたね(*^^)v

終わりはみんなで床にごろり~ん

おやすみなさーいZZZ

先生達もぐったり。。先生は本気で寝てしまいそう。。!(笑)

リトミックで体を動かした後は近くの公園へ。

「見て~お花🌸」公園には綺麗な花が沢山!!

もう春目前ですね!

気候もすっかり春🌸

アリさんも顔を出してくれたよ!

「アリさんがいるよ!」の一言でどんどん寄ってくる子供達☆

青空は映えてるね!滑り台も天気がいいと何倍も気持ちいいね(*^^*)

「よいしょよいしょ!」

大きな石を持ってきてみんなの椅子を用意してくれたよ!

優しいお兄さんが大好き♡卒園までもう少し残りの時間を密に過ごしたいですね!

本当にいいお天気でみんなもご機嫌でした♪

明日もいいお天気になりますように!!

 

 

ページトップへ