ぽかぽか日記

みんなでたくさん歩いて大和田公園へ行ったよ!

さぁ、今日は大和田公園へ行こうね!少し遠いからお友達と手を必ず繋いで頑張って歩こうね。大きな道路の横を歩くから、大きなトラックとかダンプカー、バスがたくさん走っているよ、気を付けて歩きます。

僕たちみんな車好き!白い車、赤い車、青い車たくさん走っているから目移りしちゃうけれど、交通ルールも守って横断歩道では手をあげて渡ります!

公園に到着したから、先生のお話を聞いてから遊びスタート!さあどこ行こうかな!

平均台のようなお砂場の柵、ちょっと怖いけれど少しずつ進めば大丈夫だよ!

次は僕の番だよ。お友達と先生の応援で頑張って一週出来たんだよ!やってみたら出来たね!!

何か見つけたよ!先生も見えたかな?だんだん暖かくなってきたから虫さんが出て来たのかな~。

ね!やっぱりよーく見て見て!壁に蟻さんみっけ!!よじ登っているよ、頑張れ頑張れ~

 

僕は三角の窓を見つけたよ!こっちにくぐって来れるかな?

私は丸い窓がお気に入りなの!お家みたいで素敵でしょ!

お店屋さんでーす!何を買いますか?いらっしゃい、いらっしゃい!!お菓子もごはんもありまーす!

えっとー、お腹空いたので美味しいご飯欲しいのですが、、何かお勧めなんでしょか?

では、これから美味しい給食作るのでお待ちくださいね!

たくさん遊んだからちょっと休憩・・次は何して遊ぼうかしら。ブランコ、滑り台、それともお砂場遊び。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > みんなでたくさん歩いて大和田公園へ行ったよ!

ページトップへ