ぽかぽか日記

楽しい1日☆

今日は久しぶりに保育園にくるお友達もいましたが、なんだか穏やかな朝☼

保育園になれてきてくれている様子をみると嬉しくなります!!

 

今日は夏祭りに向けてのお制作DAY!海に見立てたちょうちんにお魚を泳がせます!

 

「〇と△をのりでくっつけてお魚を作りますよ!」

「ふむふむ。。。」「なるほどね」と真剣に聞いてくれています。

 

近くでは現場監督も観察中👀

      

のりの量を調整しながらとっても上手にできたね。さすが2歳児さん☆   

お次は1歳児組!白い画用紙にピーマン・小松菜を使用して野菜スタンプをしました。

「ん~ぱっ!ん~ぱっ!」と掛け声をかけながら進めていきます。可愛らしい掛け声に思わず保育者もうっとり♡

           

最後は0歳児さん♡はぁ♡見ているだけで癒される♡♡   

小さなおててで描き描き!お魚さんもペタ!上手にできたね♡

 

今日のお買い物係はこのお二人。みんなの為に頑張って行ってきます!!

 

こちらの牛乳を宜しくお願い致します。

いえ~い☆大成功!お金も自分たちで払うことができました。

お買い物はいい経験になりますね。また宜しくね☆

ページトップへ