ぽかぽか日記

手形を色んな色で押したよ!&公園は春が来たかな

手形を取ります。色んな色を自分で選んで面白いね!

手のひらに絵の具をべったり塗って、先生の手と「せいの!」で紙に押し付けます。たくさん塗らないと綺麗につかないね。

私の手オレンジ色になっちゃったけれど、みかん食べ過ぎじゃないわよ!先生一緒にやってねー!

僕の手も大変なことになっちゃったけれど、絵の具は気持ちいいね!

僕は、黄色を選んでみたよ!どのくらいの大きさになっているかな?ギューっと、もういいかな?

見てみて!今度は緑色だよ!楽しいねぇ‼

両方の手が水色に染まって気持ちいいし、綺麗だね!手形でどんな形になるのか楽しみだよ。

今度は旭が丘北公園へ行ったよ!ボールを持ってきたから皆で投げっこしたり、転がしたりしたね。待ってーーどこまで転がっていくの!

僕は公園まで先生と一緒に歩いたよ!いつもはバギーに乗って行くけれど、今日は行きも帰りも頑張って歩いたよ!

皆お砂場遊びしているけれど、私は木がたくさん茂っている間を探索中・・・何か見つかるかしら。

僕も今日は公園往復歩いたんだ!給食美味しく食べられるね。

私、走ることも大好きだけど、砂場遊びも大好きだし得意なのよ。今日はバケツに砂をたくさん入れて、何作ろうかな。

僕は、プリン型で何味のプリン作ろうかな。今日の砂はちょっとさらさらしていて崩れちゃうから、気を付けて作らないと出来ないね。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 手形を色んな色で押したよ!&公園は春が来たかな

ページトップへ