ぽかぽか日記

旭が丘中央公園に桜が咲き始めたよ!

旭が丘中央公園の読み聞かせにきました!今日は何のお話を聞けるかな~

 今日は紙芝居だったね。最初は仕事をする車、ブルドーザーとかダンプカーのお話し、2番目はひよこちゃんと猫ちゃんのお話しだったよ。ぼくは、乗り物のお話しが楽しかったなーー(^^♪

 車のお話しの時は、じっと聞いていたけれど、実はこの後気持ちよくなってしまって先生の腕の中でねんねしてしまったんだよ。

お話し終わって、公園の中の芝生の上に来たよ。今日は暖かいから気持ちいいね!!

 

 広い公園だからみんな自由に遊べるよ!走ったり、追いかけっこしたり、下に落ちているものを見つけたり、やることたくさん(o^―^o) 

僕は、最近ひとりであんよ出来るようになったから、歩くことが楽しくて仕方ないの!中央公園まで全部ではないけれど頑張って歩いたよ!!

みんな~、追いかけっこ始めるよー!集まれ集まれーー! 

さぁ、誰を捕まえようかな!待て待て~。先生も一緒に追いかけるよ!先生ずるいなぁ。早いんだもん、でも負けないぞーー!

キャー(≧∇≦)逃げろー!走って走って!!

あーーたくさん走ったから、喉がカラカラだよ!先生お茶ください!

では、みんなで集まって芝生の上でお茶にしましょうね。ぼくお代わりくださーい。

みんなで走った楽しい公園には、かわいい春が訪れていました。ぽかぽか保育園のお友達も桜のお花のようにみんなそれぞれ可愛く咲いていますね(*^^*)

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 旭が丘中央公園に桜が咲き始めたよ!

ページトップへ