ぽかぽか日記

新年度が始まりました。

4月1日新しい年度が始まりました。ぽかぽか保育園も今日から新しいお友達が登園!
ドキドキの保育園生活が始まりました!

まずは0歳児さんのお部屋を覗きに行って見ましょう👀
初めての場所で緊張気味のお友達!!少しシクシクしてしまうこともありましたが、おやつの時間になると目をキラキラさせて食べ始めていました♪

小さくしたおせんべいを一生懸命食べている姿がとても可愛かったです♡

 お茶もしっかり飲めていたね!

皆にとって楽しい保育園になるといいね*明日もまた待ってるね!!

続きましては、1・2歳児さんを覗きに行くよ👀
1・2歳児さんにも2人新しいお友達が仲間入りしました!

沢山遊んで・沢山思い出を作ろうね!!

今日は、旭ヶ丘北公園に遊びに行きました。
公園につくと皆一斉に走り出し好きな遊具の元へ・・・

「カンカンカン」と踏切に変身しているお友達を発見!!

電車が通りまーす🚃とお話が聞こえてきそうです!!

「見て見て!!」と棒をくるくる回って見せてくれました!

先生が何かを見つけたようです!
ジーッと見つめている先には・・・ダンゴムシが!
春の暖かい気温に虫たちも目を覚ましたようです!ダンゴムシの他に蟻発見しました★

よっこらしょ!と慎重に・・・

僕もよっこらしょ!ちょっと高いな〜

こちらでは、一緒に車を観察中🚗!
何台通ったかな!?数えてみよう!!1・2・3わぁ〜沢山通った!

また明日も沢山遊ぼうね!

 

今日新元号が発表されました!

「令和」

新し年号になってもぽかぽか保育園をよろしくお願いします!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 新年度が始まりました。

ページトップへ