ぽかぽか日記

春の自然を見つけに行くぞ!!

朝保育園にくると新しいおもちゃが置いてあり、子供達は朝の準備を終えると一目散におままごとコーナーに向かってお料理を開始していました。

泡立て器であわ立てているのは何かな?

お料理男子に変身して美味しいご飯を作ってご馳走してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児さんも少しずつ保育園の生活に慣れて来てようで、気になるおもちゃに手を伸ばして遊ぶ姿が見られるようになってきました。

沢山あるおもちゃからどれで遊ぼうかな・・・?と周りをキョロキョロ!

沢山遊んだら眠くなってきちゃった💤先生のお膝の上で眠っちゃったようです!

今日もぽかぽかのいい天気!どこの公園に行こうかな?と先生と相談中!

悩んで悩んで決まった公園は・・・

多摩平第9公園!

一列に並んでさー出発!!

タイヤのブランコいつもと違う座り方に挑戦!
バランス取りながら・・・見て見て乗れたよ!と嬉しそう😁

お砂場チームは何をしているのかな・・・?

こぼれないように・・・こぼれないように・・・

慎重にお砂を入れたり、小さな石を入れていたよ!

まだまだ体力のある子供達は・・・
位置についてよーいどん!

早い早い!!

沢山走った後は、釣りをしました!

何が釣れるかな・・・?

うなぎと貝と・・・大漁大漁!!今日の夕飯は魚料理かな?

明日はどんな遊びをしようか!楽しみだね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 春の自然を見つけに行くぞ!!

ページトップへ