ぽかぽか日記

お花見したいな・・・?

4月から新しい絵本になりました。
「たんぽぽ見つけたよ」初めて聞く絵本に子供達は真剣!!
絵本に出てくるたんぽぽ、皆も公園に行って探してみようね!

今日は、旭ヶ丘中央公園に行きました。
綺麗な桜の木の前で記念写真📷

公園では、ブランコに乗ったり!

ジャングルジムの上から、「桜の木と一緒に撮って」とお願いして、ハイチーズ📷

満開の桜と一緒に素敵な写真が撮れました。

「いらっしゃいませ」「どーぞ団子です!」とお店やさんごっこをしたり、

先生と一緒に、「ここに足を乗せて」「後少し!頑張れー」

「やったー登れたよ!」

高い位置からみる風景はいつもと違うね!

こちらでは、男子チームが遊んでいました。何して遊んでいるのかな?

滑り台も大人気!

行くよ!シュー!!!

楽しいね!風が当たって気持ちいい♡

僕は一人で登れるんだ!見ててね!と得意げ!!

皆沢山遊んだのでお洋服も顔も砂だらけ!
沢山遊んだ後は待ちに待ったお給食!カラスカレイのコロコロ甘辛揚げはアオサたっぷり、
お砂顔からアオサ顔に変身していました(笑)

お兄さん・お姉さんクラスが国語の時間をしているときに、私たちはおやつタイム!
おやつまだかな?と仲良く座って待っていました。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お花見したいな・・・?

ページトップへ