ぽかぽか日記

避難訓練&夏祭り制作

 

今日は月に一度行う避難訓練を行いました。

今回は火災訓練🔥子供達は初めてなので保育士の話も真剣な表情で聞いています。

さぁ!火事ですよーーーー!!!

保育士の掛け声でみんなで逃げるよ!

泣かないで逃げられるかな!?

保育士も子供達を守る為の訓練なので必死です💦

準備万端!みんなで避難だ!

泣いているお友達もいたけれどみんな頑張ったね☆

 

避難訓練が終わってからは室内で電車遊び😊

やっぱりお部屋の中は安心だね♡

 

夏祭りの制作もやりました!

まずは0歳児ちゃん。

クレヨンで描き描き・・・(^^♪

 

続いて1歳児さん。

小松菜、ピーマンに引き続きレンコンスタンプに挑戦☆

 

       

 

2歳児さんは少し高度なことを!!

ちぎり絵をやりました✨

色んなことをして充実した一日☆

お昼寝はぐっすりでした(*´ω`)

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難訓練&夏祭り制作

ページトップへ