ぽかぽか日記

今年初めてのクッキング

今年度初のクッキング🍳今日のメニューはポンデケージョ!

エプロンをつけたら・・・お話を聞いてさぁー開始!

小さく切ったらクルクル丸めて下さーい!

 

美味しくできるかな!?

皆上手に丸めることができました。

調理師さんが焼いてくれて皆でおやつの時間に食べました。
美味しかったね!

その後は、新田公園に遊びにいきました。

皆の大好きな滑り台!
順番に階段を登って・・・
カンカンカンと先生踏切が開いたらシューっと滑っていました。

お砂場チームは、一緒にお山作り!
富士山みたいに大きな山作れるかな!!

最後は、皆で手を繋いで帰りますよー!

 

1・2歳児さんがクッキングをしている間0歳児さんは児童館へ!

すっかりバギーにも慣れた子ども達!
揺れが気持ちようで少しウトウトする姿も見られました!

児童館に着くとお目目がパッチリ⭐️

どのおもちゃで遊ぼうかな?

保育園にないおもちゃに興味津々!

これは何かな?「食パンマンだー」と帰るまで握りしめていました!

先生のお膝の上でニコニコ笑顔を沢山見せてくれました!

また明日も沢山遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今年初めてのクッキング

ページトップへ