ぽかぽか日記

雨の日でも・・・

今日は生憎の雨☔️
雨の日は窓キャンパスに変身!一生懸命背伸びをして手を伸ばして描いてるよ!!
あれれ・・・とどかない子は先生のお膝に乗って、描けた★

今日は、室内でゲームをしましょう!
まずは先生の話を聞いて・・・

紙と同じ形のところに座るみたい!皆できるかな・・・?しっかりと絵を見て・・・わかるかな?

わぁー正解!同じ三角だね△

次のお友達はなんの形かな?
あれれ・・・後ろ浮いちゃった!同じ四角のところに座れたね!

まだまだ行きますよー

僕探しているよ!とカメラ目線📸

どんどんお友達が増えてきたよ!皆迷うことなく形を見つけて座っているよ!

お次は1歳児さん!
なんとしっかりと紙に描かれている絵を見て・・・床の絵と照らし合わせて・・・「あった!」

これには先生たちもビックリ!!

ゲームのやり方もお話を聞いて理解している様子!!すごいね!!

入園当時はまだまだ赤ちゃんだった子たちがこんなにも成長していて本当にビックリしました!

ゲームの後は皆で地下の廊下で沢走って体を動かしました!

0歳児さんクラスにお友達が遊びにきてくれたよ!
「初めまして、ぽっちゃんだよ!」

一緒に記念写真📸

フワフワしていて気持ちいね♡

保育園にも慣れてきたようで、自分の好きなおもちゃを探して遊ぶ姿が沢山見られるようになりました。

コロコと移動しながらおもちゃ目掛けて進んでいく姿がとても可愛いですね♡

一生懸命手を伸ばしている姿がたまりません!

明日は晴れるかな・・・?晴れたら外に遊びに行こうね★

ページトップへ