ぽかぽか日記

鯉のぼり制作🎏

やねよーりたーかーいこいのーぼーり~♪

早いもので新年度も2週間経ちました。

今日は今年度初めて絵の具を使って鯉のぼり制作をしたよ🎏✨

 

1・2歳はいつも楽しく遊んでいるブロックがスタンプにへーんしん!

「見てー!こんなに丸がいっぱいだよ!」

「ブロックに絵の具付けてもいいのー?早くやりたいよー!!」

 

綺麗な色の画用紙に白い絵の具を使うと見えるね!

「もっと押してみよう!」

「でもやっぱり絵の具をブロックにつけるのは…なんだか不思議な感じ」

絵の具をつけてしばらく見つめるお友達👀

普段わんぱくなお友達も制作時は静か!

集中力していますね!(^^)!

0歳児は絵の具を足につけて足型をとったよ👣

「ん?なんだかくすぐったいよ~」

「わぁーん(´;ω;`)くすぐったいしあんよの色が変わっちゃったよ~💦」

泣いても紙にぺったんするとほっと一安心♡

可愛い足型がとれたね!

制作後はお外に行ってきたよ🌸

風が強いよ~💦💦

でも子どもは風の子!このくらいの風なんてへっちゃら☆

昨日は雨が降ってお部屋で遊べなかったから嬉しかったね!

明日も晴れますように☀

 

 

ページトップへ