ぽかぽか日記

公園へ・・・しゅっぱーつ!

今日は、南原台団地の公園にお邪魔しました。
公園に着いたらまずはお約束!!
今日使ったカードはこちら↓

真剣に先生のお話を聞いている子供達!
いきなり道路に飛び出したらどうなっちゃう?と聞くと「ブーブーどーん」と危ないことをしっかりと理解していました。

お話聞いた後に、後から来ている1歳児さんの様子を見に公園から出ると、すぐに走ってきて、「危ないよ!」「だめ!」と先ほどお話をしたことを覚えていたようで、助けに来てくれました。お話を聞いて覚えてくれていたことがとても嬉しかったです!少しずつ、お約束カードを使って大事なことを伝えていきたいと思いました。

お話を聞いた後は、一斉に玩具の元へ・・・

どこから登ろうかな・・・と好きな階段を選んで登っている姿が!

少し斜めになっているので、子供達はそーと滑らないように降りている姿がとても可愛かったです♡

皆が遊び始めている頃、先生と一緒に1歳児さんも登場!

おーいとお兄さんがお出迎え!さー皆揃ったので沢山遊ぶぞ!

高いところが大好きな子は、見てみて!過ごしでしょ!とポーズ!

この細いところも渡れるかな・・・?

ちょっと無理だったようで、Uターン!

こっちに行こうかな!?と違う道を選んでいました。

公園には沢山の蟻がお散歩中!
「蟻」と必死に捕まえようとしていると、あれれれれれ!お砂で蟻が見えなくなっちゃた!

滑り台楽しいから先生も一緒に滑ろうよ!と誘ってくれる姿もありました。

おーい!!と一緒に先生を呼んでいる姿がとても可愛い♡

公園に行くまでに眠ってしまった子は、先生と一緒にベンチで休憩!
心地よい気温で気持ち良かったね!!

ぐっすり夢の中・・・どんな夢ているのかな?

ベンチで休憩している先生を見つけたお友達が走ってきてよ!何をするのかな?と見ていると

ベンチの隙間から下をのぞいてお話中!

その後は隠れんぼが始まりました!

隠れているようで、見えてますよ!!!

お昼寝から目覚めたら、お茶タイム!

お外で飲むお茶は美味しいね!

皆も沢山遊んだので一旦休憩!

喉が乾いたようで、おかわりする子が沢山!

まだまだ元気な子供達!

隠れんぼ2回戦目!

「もういいかい」「まーだだよ」「もういいかい」「まーだだよ」「もういいかい」「まーだだよ」

なかなかもういいよが言ってもらえず・・・先生は待ちくたびれて探しに行ってました(笑)

たっぷりお茶を飲んだら私も滑り台に挑戦!!
先生と一緒にシュー!!楽しいね!

電線の点検で工事車が停まっているのを見つけると真剣に見ていました!!あんな高いところに登ってすごいね!とお話をしていました。

明日は、何して遊ぶのかな?楽しみだね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園へ・・・しゅっぱーつ!

ページトップへ