Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.5.17~優良企業様との意見交換会~

保育園より

こんにちは!事務の藤枝です。
5/15に10社ほどの企業主導型保育園を運営している企業様がぽかぽか保育園に集まり、意見交換会が行われました!

各園からの施設長や園長先生もいましたが、ほとんどが経営陣とあり、私はしばし緊張しっぱなしでした。。
今まで保育士だった私には経営の事もビジネス用語もすべてが新しいことの連続です。
でも、今はこのぽかぽか保育園の運営側にいる身として少しでも保育園をいいものにしたいと覚悟を決め参加して参りました!!(言い過ぎか)

様子はこんな感じです
加藤園長も真剣な表情で他園の園長先生と話し込んでいます。

会の内容は各テーマごとの話し合いが中心となりました。
①園児の確保、定員の安定化について
②従業員枠を充足させるためには
③園の独自性の打ち出し方、認知度のアップについて

今回は経営陣が中心だったので、テーマは運営が主ですが、
この後の懇親会では保育園への熱い想いで会話がどんどん広がり、終わったのは22時!!開始から5時間!わお!

でも、参加者皆さんが企業主導型保育園をもっともっと良くしていこう!という熱い想いをおもちなので、
終わった時間はびっくりですが、あっという間の5時間でした。

余談ですが、遅くまで好きなことをさせてくれる主人に感謝せねばと、、と心から思い仕事に精をだす今日この頃です。

今回の開催にあたり多大なるご尽力を注いでくださった株式会社マンパワーグループ様には心より感謝しております。
(マンパワー様は児童育成協会からの業務委託により保育園事業に関わってくださっている法人です)
また開催をもちかけて実現に動いてくださった株式会社 東邦運輸(BunBun保育園)様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今回をきっかけにたくさんのご縁をいただけました!
来月は大田区にある地域で大人気の保育園へお邪魔してきます。

その様子はまた皆様にご報告します。

~意見交流会参加者企業様~

・株式会社 東邦運輸(BunBun保育園)
平和島サニー保育園
あきる台病院保育所パレット
保育所くまこぐま
みらいのたね保育園
府中さくら通り保育園
株式会社プリーマヴェーラ
株式会社フューチャーフロンティアーズ

 株式会社 株式会社マンパワーグループ
 

pagetop