Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.5.22~特別なランチ~

保育園より

こんにちは!事務の藤枝です。

今日はお昼に特別なランチ会が行われました!
テーマは「部署は違えど仲間だ!さあ!みんなでご飯を食べて交流しようぜ!」的な感じです。
まあこれは私が勝手につけたテーマですが(笑)

誤解がないよう本当の目的をご説明すると、私たちの社長の提案で、いつもはちがう部署同士(保育士とコールセンタースタッフ)が、
同じ会社で働く仲間として、どんなことを互いにしているのか、どんな事を考えているのか、どんな人なのか、そんなことを知れる場をもっともっとつくっていこうと。
いつもは働く場所が違うけれど、同じ会社のもの同士が気軽に関わり、関係性を紡いでいく、そして組織が更に繋がりを強めエネルギッシュになっていく、そんな願いの元今回のランチ会が開かれました。

 

 

ランチ会のメニューはキーマカレーとコールスロー、夏野菜のローストでした!
作ってくれたのはぽかぽか保育園の調理師、平賀さんです!

いつもは少しクールな平賀さん。この笑顔をとるのに私も必死でした。なので、少々のブレはお許しください。

 

平賀さんの腕はお墨付きで、以前ぽかぽか保育園を見学に来てくださった他園の園長先生も「美味しい、これは子どもたちも残さずたべるわ!」といっていただいたくらい好評です。
そんな平賀さんが今回も作ってくれました。
ちなみにコールスローは機械を使用したそうですが、仕込みに1時間くらいかかっているそうです。
平賀さん、忙しい中ありがとう!!(泣)

 

会は2部制で行われ、2部は我らが﨑山代表も参加!いつもはグサグサッ!と鋭く指摘をくれる﨑山代表ですが、今日はこんなににっこにっこ♡

会の初めには、ぽかぽか保育園の加藤園長から開催した経緯が説明され、
もちろん素敵なお話に真剣に耳を傾けていたんですが、どう見たって服装に目がいっちゃいません??

派手!(笑) 大阪の食い倒れ人形か!っていうくらい派手! あっ!!園長、褒めてますよ!!
今日だけじゃなく、園長はいつもお洒落なんです。わが社のお洒落番長!横に出るものはいません!
ご覧いただいてわかる通り、誰もが着こなせるお洒落感じゃないんですよ。
自分の似合うものを分かっていて組み合わせも洒落てる。(偉そうにすみません)
今回のブログは着こなし紹介ページではないのでここまでにしますが、園長お洒落スナップ特集はまた別で投稿していきますね!

園長ファンの方、乞うご期待!

 

 

では少々脱線してしまいましたが、今回のランチ会の話に戻ります。
様子は私が説明するより写真を見ていただくほうが伝わりそうなので、いくつか連続でご覧ください。

 

⇩ご飯の前のご挨拶!大人もきちんとね!てな感じで、「給食♪給食♪嬉しな~お手てもきれいになりました~♪」
これが結構盛り上がりました(笑)

 

⇩職員のお子さんも一緒に。 

こういうつながりも嬉しいですよね。

 

⇩素敵な笑顔♡この笑顔私のお気に入りです。

 

 

 

 

そして幸せのカレー。

この美味しさが、みんなの笑顔を沢山運んできてくれました。

 

 

pagetop