Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.6.28ここに一軒の・・・

保育園より

ここ八王子市高倉町に一軒のお店があります。

 

さあ皆さん、何のお店でしょうか?
分かりますか?
若干水色のかごの中身見えちゃってますね(笑)

 

 

ではではズームアップ!!!!

 

 

 

 

正解は、野菜の直売所でした!

こちらは高倉郵便局のすぐ前にある、自家野菜の直売所。
【榎戸農園】さんです。(えのきど農園)
ここのお野菜は甘く新鮮で美味しいと評判だそうです。
今朝、園長に「まだ間に合う!売ってたよ、トウモロコシ!」と情報をもらい、
湿度100%蒸し蒸し午前9:00、自転車を猛ダッシュで直売所に向かいました!
ここのトウモロコシは、ご近所様に好評ですぐに売り切れてしまうそうです。

 

息をはあはあさせながら3分で到着!
売店を見ると黄色の物体が。。

「あった、よかった、売ってる、これで園長にボコボコにされなくて済む…」
安堵しました。(冗談)

 

今日は前々から美味しいと噂だった榎戸農園さんのトウモロコシを
保育園の子どもたちにも提供したく買いに来ました。
無事にゲットし、早速保育園へ。

子どもたちみんなで皮むきしました。

園長先生いわく、最後に外側の薄皮を一枚だけ残して茹でると美味しいとのこと。
そして園長も皮むき。
ちなみに、大股開きになってしまっているのは、決してお行儀が悪いからではありません(笑)
お腹が出ているのも太りすぎたわけではありません(笑)
身ごもり中です。お許しを。

剥いた後は、調理師さんにバトンタッチ。
茹でてもらい、給食で美味しく頂きました。
保育士さんたちからは「甘くておいしい」と喜びが飛び交っていました。

 

残念ながら、去年売られていた“ピクニック”という物凄い甘さのスイートコーンとは違うらしいのですが、
今年は“みらい”という品種のトウモロコシだそうです。
十分甘いです。

お店は毎日営業していらっしゃるそうです。ただ早く行った方がいいかもしれません。
今しか食べられない新鮮で旬な野菜を、是非“榎戸農園”さんでゲットしてみてください。

お店の奥様が快く畑の写真も撮らせてくださいました。
ありがとうございます。
また買いに行きます!

pagetop