保育園より

他部署の仲間と交流を深めるためには。。。

こんにちは!ぽかぽか保育園事務の藤枝です。
題目に書いた【他部署の仲間と交流を深めるためには】
社内でまず行っていることの一つ、それがランチ交流会です。
名付けて “もぐもぐ会”!!

毎回この会のことをブログに挙げさせていただいてますが、今回は第三回目。
しかも、以前はなかった“もぐもぐ会”なんてネーミングまでついちゃいました。

 

ランチミーティングという言葉も世間では一般的になっていますよね。
会議を設定して、議題に対してとかではなく、もっとカジュアルにフランクに楽しみながらできる
ランチ交流会は社員にも好評です。

 

まずは今回のメニュー紹介!!
・ダルカレー…ダルとは豆のこと…って言ってました、ちなみに豆はインゲン豆
・夏野菜のピクルス
・タンドリーチキン 

ここでクイズ!今日のカレーの隠し味はな~んだ??
正解はブログの最後に!



ピクルスに入っているゴーヤは保育園の花壇で育てたゴーヤです

 

 

さあ!この黄色の扉の向こうには【カレー】と【笑い声】が待っている☆ 

ここがランチ会場。決して宣伝ではございません。
ですが、一般のお客様のご利用も喜んでお待ちしております。


 

社長♡いつもありがとうございます
『次のメニューはカツカレーがいいなぁ』とリクエストされてましたが、女性陣に却下されました。。。

カレーを食べながら『このカレーなら10杯は食べられる』と話す社長。
毎日エネルギッシュに動かれているその裏には、この食欲が源になっているのかもしれませんね。
見習わなきゃ。

そして、隠し味の正解は….
【味噌】!でした
当たりましたか?
ちなみに先月はインスタントコーヒーです。

第四回目のブログも良かったら見てくださいね!
ではでは~また~

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 保育園より > 他部署の仲間と交流を深めるためには。。。

ページトップへ